ヘリの操縦はむずかしい

ほんもののヘリコプターには乗ったことがありません。
子供のころから気になるラジコンヘリは憧れだけで
こちらも未経験でいした。

ところが、先日友人宅で手乗りヘリの存在を知り
おもしろさとその安さに衝撃をうけました。

帰宅してググって、案の定アマゾンで衝動買い。

IMGP8381


さっそく飛ばしてみるもこれがかなり難しいのです。

最初は大きく部屋の真ん中へと飛ばしてましたが、まったく安定せず断念。

練習として、
 2m先のクッションにむけて100cm以下でぴょんと移動する
にしてみましたがそれでも思うようにコントロールできません。

コントローラーは2スティックで見た目は自動車ですが
まったくもって違う操作体系なので、
考えているうちに機体はあらぬ方向へ流されてゆきます。

真面目に練習して体に覚えさせるしかなさそうです。


いつになったら部屋の中を自由自在に飛べるのやら。
ラジコンヘリ操縦の練習方法だれかに習った方がいいのかもしれません。


このブログ記事について

このページは、砂智久が2011年6月23日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨上がりの新緑」です。

次のブログ記事は「地面の花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。