iPadでCityVilleを遊ぶ

FaceBookでCityVilleがリリースされてからというもの、
すっかりハマってしまって、いまだに毎日カチカチとクリックしてます。

収穫したりリクエストを処理したりするのはクリックさえできれば済む作業ですので
これをPCではなくiPadでさらっと対応したかったわけです。


しかしiOSはflashが動きません。
flashが動くブラウザアプリはなさそうで、
PCをリモートアクセスで使うことにしました。

AppStoreを徘徊していると LogMeIn Ingnition の★が多いようです。
サイト https://secure.logmein.com/JP/products/ignition/iphone/ を読むと
"iPadとPCにそれぞれアプリをいれて、Webでアカウントを取得すればオッケー"
とのこと、簡単そうだし画面デザインも気に入ったので購入
(3,500円! 過去最高額のアプリになりました)

日本語の説明に従って数ステップの設定をすれば無事接続完了。
ディスプレイサイズを1024*768にしてCityVilleで全画面表示すると、、

CityVille

そう!この画面をみたかった!


某カフェで雨宿りしながら存分にクリックさせていただきました。

HOTSPOTでしたが3Gで試してみても特に問題ありませんでした。
かったるい場合は画質をおとしてやればいいですね。


CityVille、まだまだやりますよ。

このブログ記事について

このページは、砂智久が2011年5月 2日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad2を買いました。」です。

次のブログ記事は「購入したiPad2アクセサリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。