2010年10月アーカイブ

9月にみた映画(16本)

 

ag1009.jpg9月は16本でした。「イージーライダー」「アメリカン・グラフィティ」という見ておかなきゃって定番名作を見ることができました。それにしても60年代アメリカってほんとにこんなカンジだったんでしょうか。なんか新鮮です。

iPhone4のHDR機能

 

2年前の発売時に表参道に行列して買った
iPhone3Gの分割支払いがとうとう完了しました。

これを機会に、遅ればせながらiPhone3GSから
iPhone4に機種変更をしました。

本体価格、パケ放題プランなどが現在のものより
値下がりしていたおかげで、また割賦支払い2台がつづきますが
月額料金は下がりそうです。すばらしい。

というわけで、
3GSでおあずけになっていたHDR機能を試してみました。

photo
↑HDRオフ ↓HDRオン
photo

photo
↑HDRオフ ↓HDRオン
photo

photo
↑HDRオフ ↓HDRオン


iPhoneカメラの限界がかなり拡がる感じで面白いです。

しかもシャッター音1回のうらで複数撮影して
違和感ないスピードで通常とHDR処理版の両方を保存してくれます。
これならオンにしっぱなしでもいいかなと思えました。


PAC-MAN展

 

秋葉原でやってるパックマン展に行ってきました。
http://pacman.com/ja/exhibition/

Exhibition "PAC-MAN 80's to 10's Game & Culture"

たくさんのハードウェアが集められていて、
しかも実際に遊べる台がけっこうあります。
貴重なゲーム機でガンガン遊んでしまえます
いいんでしょうか。
実際何台かは力尽きて動かなくなっちゃってました。
太っ腹です。

秋晴れ

 

東京は最高気温25度くらい。
すがすがしい空気でした。

ピンクリボンの日

 

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。