2010年9月アーカイブ

iPhoneではポラロイド加工にハマっていたんですが
だんだんだんフィルタのかかり具合や種類を選ぶのも面倒になってきましてw
最近はFinderCamをよく使っています。

mzl.irdralbd.320x480-75.jpg

このアプリで気に入ってるのは、、

1:画面フォーマットが様々(7種類)選べる。
2:選択した画面比率を撮影時に反映してくれるので、ちゃんとフレーミング出来ます。
3:保存の際にはオリジナル(4:3)とトリミングしたのと両方保存してくれます。

というアスペクト選択の機能です。
とても快適に撮影できます。

iPhoneのカメラアプリはあとからトリミングとフィルタをかける
のがほとんどで、FinderCamみたいに撮影画面で
画面フォーマットにあわせてマスクしてくれるアプリは
案外すくなくて貴重です。


雨上がり

 

雨上がりに近所を散歩しました。



8月にみた映画(15本)

 

tron1008.jpg8月はけっこう見ました。劇場では「インセプション」が凝っていて面白かったのですが。予想外に感心させらえたのは「トロン」でした。

残暑厳しい昨今ですが

 

雲はすこしずつ高くなり
日没も早くなりました
秋の気配です。

うつくしい夕焼けが続いています


9/4
Sep 4, 2010

9/3
Sep 3, 2010

9/2
Sep 2, 2010

4月に乗りはじめたカブがやっと1000kmを越えました。
この調子だと年間2000km程度、いやあ遅いですね。。

点検にあわせて、当初から目論んでいたとおり
シートとミラーを交換しました。

Honda SuperCub110
キジマのダブルシート。
20kmほど乗ってみて気づいたのは
・標準シートより硬い
・標準シート(+座布団シート)よりポジションが5cmくらい前
ま、乗り心地はちょっとマイナスですが
キャリアがなくなったのでリア部分がスッキリしていい感じです。

Honda SuperCub110
ミラーはアウトスタンディングで売ってる J-11 SYM製ミラー 
標準にくらべると少し小さくて、すこし低い位置になりました。
運転中の視界がバイクらしくなった気がします。

Honda SuperCub110

カブ110用の部品はまだあまり出ていないので
あとはいじる場所がおもいつかないのですが、
後ブレーキ/ウインカーの小さいサイズのが出てきたら
交換しても良いかなあ、とは思ってます。

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。