2010年8月アーカイブ

新幹線@東京駅

 

IMGP0435

ウィリアム エグルストン展

 

"カラー芸術写真の第一人者"の生写真を見に行こう というわけで、
原美術館のウィリアム エグルストン展にでかけました。

パリと京都のスナップ写真がメインなんですが
構図がおもしろくてよかったです。

スナップで構図が決まってるってのは
ブレッソンとちょっと同じ気配が感じられ
格好いいなあと思うのです。

あと、落ち着いた色調で、赤と緑が印象的でした。


時速300kmの車窓

 

新幹線に乗ったら何をしていますか?

最近の私は写真を撮っています。窓際の席を予約して2時間横向きw

時速300kmで飛び去ってゆく景色に反応してシャッターを押すのは、
その行為自体もおもしろくて夢中になってしまいます。

車窓からみえる街、季節、人、、
そこにはおだやかに変化するニッポンがあります。

7月にみた映画(5本)

 

cr1007.jpg 7月も少しだけでした。しかもお気に入り映画がおおかったので初めてみたのは2本だけ。「ダウト」は良い映画です。

8/1の夕焼け

 

4855872656_4bafc497ef_o-3


最近iPhoneでパノラマ写真がたのしくなってきております。

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。