2010年7月アーカイブ

iPhone写真アプリ Instant Camera

 

Instant Camera は写真をポラロイド風にトリミングしてフィルタをかけるアプリです。

落書きもできるというのが特徴ですが、ワタクシとしては
フレームが2種類あって下側が広い形が選べること、
ハイキーになるフィルタがあること、
がお気に入りです。

フィルタが何種類かありランダム適応なので、
ついつい何度かやり直してしまいます。

http://bbcddc.com/instantcamera/


July 30, 2010


検索キーワードやクリックストリームの変化から、世間のトレンド把握や予想がどの程度可能か。
"ネットユーザー1000万人"のアクセスデータをつかってその可能性を紹介しています。データ分析好きの著者のテンションのあがり具合がとっても良いです。


以下、いくつか面白かったトピックのメモ。

朝の蝶々

 

今週2回目です。朝の歩道で青い蝶々をみたのは。

ひらひら

今年はたっぷり1時間半くらい見て、たくさんシャッターを押しました。

遊んで夜明け

 

ワールドカップ、スーパーマリオWii、ジョジョの奇妙な冒険、と7月は徹夜続きです。ここからのまっとうな生活への復帰を機会に早寝早起きを目指したいところです。

IMGP8889

最近iPhoneのWriteRoomというアプリを使い始めました。
かなり気に入ったのですがWindows版クライアントがありません。
DarkRoomというのがあるのですが残念なことにsimpletex.wsと同期する機能がなくてiPhone、simpletex.ws、と組み合わせるにはちょっと面倒です。
そこでsimpletex.wsをWriteRoom風にカスタマイズしてみました。

Chromeに Chrome Stylist という拡張機能を入れまして
色を黒白逆に、フォントサイズを小さく、行間を広く、paddingを広く
そして F11(全画面表示) これでかなりそれっぽくなりました。


writeroomcss.JPG


CSSの変更内容にご興味あるかたは続きをどうぞ。

6月にみた映画(8本)

 

gw1006.jpg6月は旅行とサッカーワールドカップで時間をとられてしまいました。 8本のうちで人にオススメできるのはグッドウィルハンティングですかね。ちょっと若者向きなお話にもおもえますが、ロビン・ウィリアムズがステキです。

葛西臨海水族園のマグロ

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。