自転車通勤はじめました

東京での自転車ブームはもう10年はつづいているのではないでしょうか。自転車屋さんもずいぶん増えました。今の事務所のあるビルも自転車屋が入ってて繁盛しています。そして私も数年ぶりに自転車通勤をはじめました。

IMGP6257-1
↑最近の帰りはマジックアワー。

自転車はむかし買ったブリジストンの折りたたみ「トランジット ライト」。小さくて軽いのがウリですが、正直遅くて急いでいるママチャリにもかないませんw スピードは遅いですが、待ち時間がなく無駄のないルートのおかげで電車と同等かそれよりも早くついてしまう勢いです。もうすこし良い自転車であれば確実に電車より早いでしょう。

ひと月ほどたち大まかなルートは固まってきたので最近はより快適な(人が少ない、路面がいい、信号が少ない、、etc.)通りをもとめて試行錯誤しています。

四谷、信濃町、青山一丁目、六本木、、路上ですれ違うクルマや人を見ているといろいろと想像がふくらんで、暮らしぶりの多様さを感じることが出来て興味深いです。中途半端な時間に私服でほぼ荷物なしに走っている私はどんな風にみえてるのやら。

このブログ記事について

このページは、砂智久が2010年5月29日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真/雨のスカイツリー」です。

次のブログ記事は「アジア象の"はな子"さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。