2009年8月アーカイブ

写真/矯正が必要な看板

 

IMGP15662
PENTAX K-m + DA L 18-55mmF3.5-5.6AL

写真/子供たちの夢とか

 

富山城趾公園の歩道で発見。

IMGP1796
PENTAX K-m + DA L 18-55mmF3.5-5.6AL

IMGP1799
PENTAX K-m + DA L 18-55mmF3.5-5.6AL

IMGP1462

こないだの東京都議会議員選挙(新宿区)ポスターにつづいて、衆議院選挙のポスターです。
一騎打ちと言われている東京一区ですが、候補者は結構おります。
変わり種ポスター1番はマタヨシイエスできまりですねえ。語りまくっています。ある意味キャラはわかりやすい。田中じゅんこは実にオーソドックスな作りでメイクと写真のキレイさがダントツです。さすが元アナウンサーよさのかおるは顔と名前で勝負をかけているようで、政党名(自民党)がすごく小さくて、まるで無所属のように見えます。海江田万里は読みやすい文字量で、本人もなんだか朗らかに写っています。ちょっと小さいかな。新人ぽいのざわてつお黒澤たけくにのお二人は緊張し過ぎな写真です。見られることに慣れてないのがストレートに出ちゃってる感じです。レイアウトや掲載内容は無難です、しかし政党でなく個人でアピールするには情報量がものたりないですね。ついでにプチ疑問なのはのざわてつおはなぜに名字じゃなくて名前のほうが大きいのか、という点。マック赤坂は意味不明。もっとポスターデザインについて研究してほしいところです。

August 16, 2009
PENTAX K-m + DA 35mm F2.8 Macro Limited

2009araki

夏休みの写真展はしごでアラーキーの写真をみました。
ポラロイド写真ばっかり6000枚展示というもの。
予想通り半分くらいはヌードで8割くらいはエロいかんじの写真。
でも撮ってる対象やその撮り方が幅広い!
絵具で描いてあるだけの写真じゃないような作品もあります。
楽しんでいる雰囲気がつたわってきて
みててニヤニヤしてしまいました。
アラーキーってゲージュツ家なんだと実感です。

ART iT の記事
荒木経惟 『POLART 6000』ラットホール・ギャラリー

IMGP1263
PENTAX K-m + DA L 50-200mmF4.0-5.6ED

写真/六甲山ドライブ

 

IMGP1150
PENTAX K-m + DA 35mm F2.8 Macro Limited

IMGP0432
PENTAX K-m + DA 35mm F2.8 Macro Limited

写真/20090803

 

IMGP0619
PENTAX K-m + DA 35mm F2.8 Macro Limited

DA35mmF2.8 Macro Limitedを試す

 

近所をぶらぶらしてDA35mmを試してみました。

IMGP0347
PENTAX K-m + DA 35mm F2.8 Macro Limited


IMGP0351
PENTAX K-m + DA 35mm F2.8 Macro Limited


IMGP0352
PENTAX K-m + DA 35mm F2.8 Macro Limited

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。