映画「ライトスタッフ」

原題:The Right Stuff
製作:1983年 アメリカ
監督:フィリップ・カウフマン
出演:サム・シェパード、スコット・グレン、エド・ハリス、デニス・クエイド、フレッド・ウォード、バーバラ・ハーシー、キャシー・ベイカー、メアリー・ジョー・デシャネル、パメラ・リード、ヴェロニカ・カートライト、ジェフ・ゴールドブラム

IMDb:The Right Stuff
Yahoo!ムービー:ライトスタッフ

レビュー:★★★★★

マーキュリー計画の頃のお話で、最近見た映画「宇宙へ」でも活躍する初代宇宙飛行士たちが登場します。「宇宙へ」では文句なしのヒーローである宇宙飛行士たちですが、最初はヒヨッコ飛行機乗りでしかありません。飛行機パイロットが、新しい種類の仕事である"宇宙飛行士"になる。その過程の苦労がたっぷり描かれていて興味深いのでした。

それにしても男のかっこよさが満載。

ゴードン・クーパーがマスコミのインタビューでイェーガーのことを喋るシーンなんかたまらないです。

見たのは2回目ですが、また見るでしょう。なので★5つ。

このブログ記事について

このページは、砂智久が2009年10月11日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「靴をなくした天使」」です。

次のブログ記事は「写真/痛チャリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。