TV番組「写真家たちの日本紀行」が好き

キャノンが提供している「写真家たちの日本紀行」という番組があります。

この番組は、毎回日本を代表する写真家が日本各地を訪ね、"未来に残したい情景"をテーマに、写真家ならではの視点から、至高の1枚を求めて旅する紀行番組です。


キャノンのページ
http://cweb.canon.jp/event/culture/premium-archives/index.html

BSジャパンのページ
http://www.bs-j.co.jp/shashinka/


当然EOSを使うのですが、その写真家がどのレンズを選ぶかは気になるし
雑誌ではわからないような本人の雰囲気や撮影中の仕草も興味深いです。
なにより写真を撮るたのしさがあふれてていい感じ。
最近のお気に入りです。

番組の存在に、先月気づいたのですが、
結構つづいているようで、古いのも見たくなりました。
とおもったら、9月中ならGyaOで見れるらしいので
シルバーウィークにまとめて見ようとおもってます。

このブログ記事について

このページは、砂智久が2009年9月16日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真/SUPER GT 第7戦 #36 TOM'S」です。

次のブログ記事は「写真/渋滞中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。