2008年11月アーカイブ

発展させるデザイン

 

8Cコンペティツィオーネ (2006年予約完売)
http://ja.wikipedia.org/wiki/アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネ
去年の東京モーターショーでみました。限定生産でこの時点で完売。
最近やたらエグくてついていけないアルファですが、
これは輝いていました。

alfa8C.JPG

Alfa Romeo SVZ (50年代末)
そしてこちらは今日クラシックカーフェスタでみたSVZ。
これを見た瞬間モーターショーを思い出しました。
歴史をふまえたデザイン、おもしろいです。

alfaSVZ.JPG

最近カバンのナカミがずいぶん軽くなりました。

items.jpg

写真/明治神宮の森

 

1920年に植えられた森。いまでは手入れの要らない自然の森になっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/明治神宮


DSC_1745.JPG

週末は雨。
しかしバイクで伊豆までいってきました。
おめあてはクラシックカー・ラリーです。

最近日本でもふえてきてるクラシックカーイベント。
このラリーは3年間で12戦のシリーズ最終戦だそうで
今回の参加は30台ほど。
ビンテージカー(戦前の車)は堺正章さんの1台のみ など
シリーズの中でも規模は控えめだったとのこと。

堺正章さんは唯一の戦前の車


撮った写真はこちらのアルバム
NASCクラシックカーラリー2008下田」でご覧ください。

映画『レッドクリフ Part I』

 

原題:赤壁
製作:2008年 中国
監督:ジョン・ウー
出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ユウ・ヨン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン、ホウ・ヨン、バーサンジャプ、ザン・ジンシェン、トン・ダーウェイ、ソン・ジア、チャン・サン

IMDb:Red Cliff: Part I
Yahoo!ムービー:レッドクリフ Part I

レビュー:★★★★☆

いやあ おもしろかったですよ。
ながいながい三国志の物語の中から
"周瑜と孔明の赤壁"にぎゅっと絞り込んだのがうまいですね。
お話がわかりやすく無理なくおさまっていると思いました。
アクションもたっぷりでクライマックスの騎馬戦は最近みたなかで一番。
(曹操は豪快で容赦ないけど孔明もえげつない。。。)

ちょっとコミカルでついでにジョン・ウーの白ハトも大活躍。
三国志を読んだことなくても十分楽しめるようです。

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。