iPhoneに入れたアプリと欲しいアプリ。

iPhoneをいじること1週間。

一番時間かけたのはアドレス帳のメンテナンスだったりします。
NOKIA携帯のころはMACと同期していたのですが、
この1年弱のあいだは携帯電話の中だけで使っていました。
ひさしぶりにMACのアドレス帳とマージしたらけっこう
ズレがでていてびっくり。やはり同期は欠かせませんね。

今の時点でインストールしてるアプリをまとめてみました。
あとはmixiブラウザiPhone単体でPodcastをダウンロードするアプリがほしいところです。
きっと時間の問題で作られると思うので楽しみです。


IMG_home0001.jpg  IMG_home0002.jpg

 
■PDAなアプリとして

駅探乗り換え案内
とても使いやすいインターフェース。見た目もiPhoneらしくて気持ちよいです。

VoiceNotes
ボイスレコーダーアプリ。歩きながらメモするときはこれでつぶやきます。1ファイル2分の制限が邪魔になったら有料のものを入れようと思います。有料といっても100円か200円くらいなんですが。

郵便番号
郵便番号検索。出番はなさそうだけどPDAぽいので入れてます。

Gengou Free
西暦と元号の対応表。出番はなさそうだけどPDAぽいので入れてます。
 
 
■ひまつぶしなアプリとして

Twitterrific
Twitterクライアントアプリ。safariよりアプリのほうがシンプルで快適ですね。

iview
大好きなFFFFoundの画像をブラウズするアプリ。これだとメインの画像だけをサクサク見れます。関連画像なども見たいときはsafariを使います。

Comic Touch
写真にマンガみたいなフキダシや効果を付けるソフト。インターフェースもステキです。ペット写真にはオススメ。

NYTimes
オンライン新聞No.1のNYTのブラウザ。

PhoneSaber
iPhoneをライトセーバーにするアプリ。

 
アイコンが並ぶHOMEメニュー、シンプルなアプリ、
あたらしい(日本語)文字入力、PC連携、なんてあたりがpalmぽくて懐かしいです。
PDA+電話+無線LAN+GPS+カメラ+フルブラウザ+iPod+MAC連携
10年あまりでずいぶん一体化さたものです。

このブログ記事について

このページは、砂智久が2008年7月21日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20世紀少年読破」です。

次のブログ記事は「暑くて眩しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。