シカゴのセグウェイ体験ツアー(動画)

アメリカ旅行でSEGWAYに乗りました。セグウェイ体験ツアーの様子を動画で紹介します。


segway1.jpg

セグウェイ体験ツアー(4分59秒)を見る

セグウェイは発売されてだいぶたち、タイヤの太いもの、パトロール用、小さいサイズ、などバリエーションも増えましたし、オプションパーツも用意されつつあるようです。最近やっと日本での販売代理店(日本SGI株式会社)も決まったようです。しかしながら日本では法律で公道走行禁止なので、なかなかセグウェイ試乗の機会はなさそうです。
当然アメリカでは問題なく、シカゴでは警官がパトロールに使っていたりして、まずびっくり。そして中心にある公園の周囲にはセグウェイ体験ツアーがいくつか行われています。というわけで迷わず参加。


動画はサンヨーのXacti DMX-HD2のHD-SHQモードで撮影。
ワイドコンバージョンレンズ使用のカットもあります。
iMovieHDのHDV720p形式で編集。
mpeg4、H.263ビデオ、320*240レターボックス、1024kbps、30fpsで書き出し。

このブログ記事について

このページは、砂智久が2007年7月20日 02:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカ旅行の食べもの」です。

次のブログ記事は「2007夏空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。