2004年12月アーカイブ

雪景色の大晦日

 

20041231snow.jpg

あの日から10年......。 神戸カタログ
ct01.jpgあの日から10年......。 ってコピーにつられて、「神戸カタログ」なる280円のカタログを買いました。その中にガラスアートの「トアデコ」と店長:水口知子さんが写真付きで掲載されているのを発見しました。
知ってる人を発見するとうれしいものですね。

■webでも記事を見ることが出来ます。
 →「神戸カタログ」の「トアデコ」紹介のページ

■神戸の情報サイト「エキュイブ」でのショップ情報
 →TOR DECO - トアデコ

あと100年生きる

 

上野動物園いきました。最近気になるフラミンゴは水をすすってブランクトン食べるそうです。ゾウガメのタロウは現在75歳、160~200歳まで生きるそうです。なんて長生きなんでしょう!私のひ孫の代まで楽しめるってことですね。そのころには宇宙旅行ができて、タロウの世話をしているのはアンドロイドかもしれません。200412191502.jpg200412191520_2.jpg

散歩、代々木>渋谷>恵比寿

 

SH530025.jpg散歩の日。代々木駅でおりて、明治神宮を通り抜け、代々木公園を一周し、渋谷でプルコギを食べて、恵比寿までぶらぶら。 

土の匂いや鳥の声を聞いたのはすごく久しぶりだった気がします。靖国神社の鳥居は鉄板でおっかない感じですが、こちらの鳥居は木で周りになじんでいていい雰囲気です。

明治神宮にいくとたいていニッポンお結婚式を見ることが出来ます。今日見た結婚式はちょっと豪華で、外国人観光客に混じって写真取りました。そしたら、夜のテレビでこんなニュースを発見。
@nifty:Sports@nifty:小渕優子議員 明治神宮で誕生日挙式(スポニチ)

このアーカイブについて

このページには、2004年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年9月です。

次のアーカイブは2005年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。